山梨市三ケ所にある内科、外科なら廣瀬醫院(広瀬医院)

廣瀬醫院
ご予約・お問い合わせ tel.0553-20-1555

〒405-0011
山梨県山梨市三ケ所1141

各種予防接種について

*肺炎球菌ワクチンは公費補助が65歳と前回接種しなかった方が5歳ごとにあります。市町村から送られてきた受診票を持参してください。接種料金7,700円(この値段から公費補助(4,000~5,000円・市町村により違います)を差し引きます。)
補助の期限は年度内なのでお気をつけください。65歳以外の方の補助は昨年度で最後となり、今年度から補助は65歳の方のみとなります。また2回目の接種を希望される方も補助はありませんのでご注意ください。1回目から5年以上経過した方にお勧めしていますのでご相談ください。

*風疹の抗体検査・予防接種が39~56歳の男性に公費にて行われます。市町村からクーポン券が送られてきますのでお持ちになってご相談ください。

*DTワクチン(ジフテリア・破傷風)・日本脳炎・水痘・MR(麻疹・風疹)・子宮頸がん・帯状疱疹などの予防接種を承ります。
 公費対象の予防接種は県内の対象年齢の方に対して公費で行えます。公費の期限をご確認ください。

*最近はしか(麻疹)に感染した方の報道がありワクチン接種を希望される方の問い合わせが増えています。しかし麻疹のワクチンが不足していて幼児の定期接種分が足りなくなっています。大人の場合ははしかの抗体があるか調べる採血検査を勧めています。抗体があればワクチン接種の必要はありません。

※各種予防接種は希望日時をご連絡いただき予約での接種となります。