山梨市三ケ所にある内科、外科なら廣瀬醫院(広瀬医院)

廣瀬醫院
ご予約・お問い合わせ tel.0553-20-1555

〒405-0011
山梨県山梨市三ケ所1141

4月~5月の予定


 急に暖かくなり、日によっては暑いぐらいですね。4月になりヒノキの花粉の飛散が増えてつらい方が大勢いらっしゃいます。当院では抗アレルギー薬による治療の他、漢方や点鼻薬・針治療を応用したツボ注射などを用いて対応しています。症状が悪化する前の方が効果がありますので早めにご相談ください。
発熱の方はだいぶ減っていますがインフルエンザや新型コロナウィルスの感染はなかなかなくなりません。また新型コロナウィルスに感染していても熱が出ていない方が多いのでくれぐれもお気をつけください。何かしらの感染が疑われる場合は今まで通り周囲に拡がらない様なご対応をお願いします。熱のある方や感染が疑われる方・風邪症状のある方はすべて駐車場で待機して頂いて抗原検査・投薬をしています。なのに駐車場が狭くて申し訳ございません。抗原検査は1度結果が陰性でも発症時間によってはコロナウィルスやインルエンザの感染は完全に否定できません。
症状の継続・悪化があれば再検査を受けてください。今まで通り手洗い・マスク・換気・3密を避ける等を心がけて感染拡大を防ぎましょう。
コロナワクチンの効果を知るための抗体検査を受け付けております。(自費;3,850円)
また自宅用の抗原キットも販売しています(1個1,650円・税込み)受付にてご相談ください。

最近はしか(麻疹)に感染した方の報道があり、ワクチン接種を希望される方の問い合わせが増えています。しかし麻疹のワクチンが不足していて幼児の定期接種分が足りなくなっています。大人の場合はまずはしかの抗体があるかを調べる採血検査を勧めています。抗体があればワクチン接種の必要はありません。

※通常の診療時間は、午前8:45から12:00、午後14:30から17:30に診療しております。
 時間ギリギリの受診は混雑している際は受け付けお断りする場合もありますのでご注意ください。
 木曜・土曜の午後及び日曜・祭日は休診になります。

※PayPay・au PAY・メルペイ・d払いでの支払いに加え、電子マネーでの支払いもできるようになりました。
 どうぞご活用ください。待合室・処置室ではFree Wi-Fi(パスワード不要)が使用できます。

※当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
 正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算1 4点 加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)